日清 麺職人 コーンしおバター味を食べた感想 まずくはないが面白味がまるでない

今回は日清食品のカップラーメン、麺職人シリーズからコーンしおバター味を食べてみた。

日清 麺職人 コーンしおバター味 @ Amazon

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
日清 麺職人 コーンしおバター味 @ 楽天市場

麺職人は好みの問題もあるだろうがノンフライの細麺を比較的安価な値段で味わうことができるので、私はこれはこれで嫌いではない。そんなことを考えながらフタを開け、粉末スープとかやくを麺の上にあけてお湯を注いで待つこと4分、最後に調味オイルを入れたらできあがり。

実際に食べた感想としてはスープはあっさり目の塩味にバター風味の香りとコクがある。決してバターではない。原材料一覧を見てみるとバターから乳脂肪以外の成分を除いたバターオイルというものが入っていて、これが少々独特な風味を生み出している。美味いともまずいとも言い難い本当に微妙な味である。

麺のほうはいつもの麺職人の味を想像していただければ良いと思う。できあがり時に麺をほぐすのがちょっとやっかいないかにも科学的な麺。下手すれば輪ゴムを食べてるんじゃないかと錯覚しそうになるほどのコシのある細麺だ。上でも言ってるが私はこのジャンクな食感がこれはこれで嫌いじゃない。ノンフライとか言いつつ従来のインスタント麺よりジャンクな味というのが面白い。なお全粒粉を使ってるからか麺がところどころ黒くなっているが、それが味に何かインパクトを与えているということもない。

かやくはコーンとネギが少々と言ったところで、全体的には普通というか麺以外はまったく奇をてらわない可もなく不可もない実に面白みのない味だった。まずいと声をあげて言う必要はないものの今後再び買って食べることはまずないだろう。