日清 これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油を食べた感想

昨日の濃厚味噌に引き続き、「日清 これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を食べてみた。

この豚骨醤油に関してはPayPay20%還元対象店舗の中からようやく見つけたドラッグセイムスではなく、別の用事で立ち寄ったライフで購入した。

というかこのこれ絶対うまいやつ!シリーズはよほど売れ残っているのか、キャンペーンとは無関係の店でも安売りされており、今だけだとは思うがAmazonでは37%引きで売られていてPayPayで買うより安かったりする。

日清 これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油 @ Amazon

日清 これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油 @ 楽天市場

でこちらの豚骨醤油ラーメンを食べた感想は、「安売り価格で買うなら全然ありだな」となった。

まず麺が4分煮込む中太のストレート麺。豚骨醤油である事を考えればさらにもう少し太めだとなお良かったが、インスタントラーメンとしては合格点だと思う。

次にスープ、少しとろみのあるまろやかな豚骨醤油スープに五木食品マルタイのとんこつ棒ラーメンでおなじみの黒マー油を入れると独特の香ばしい香りがしてくる。

棒ラーメンが基本的に細麺である事を考えると、こちらは中太麺なので私の好みとしてはこっちに軍配が上がる。

私はマルタイの熊本黒マー油とんこつラーメンたまに買うくらい好きだったが、こちらの「日清 これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」が今くらいの安売り価格で売られているなら今後はこっちを買うようにしよう。

まあ安売りからの販売終了という流れになりそうという予感は変わらないが、前回の味噌や今回の豚骨醤油が結構よかっただけに定番中の定番である醤油ラーメンの出来の悪さがもったいないという感想になった。