マルちゃん 正麺 醤油味を食べてみた

最近スーパーに買い物に行くたびに気になっていたインスタントラーメンがあった。金色の目立つパッケージに大きく正麺と書かれた、”マルちゃん 正麺” である。なんでもテレビCMで話題となっていたようだが、テレビを見る習慣のない私はそんな事はまったく知らず、近所のスーパーで安売りセールをやっていたので購入して食べてみた。

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
マルちゃん 正麺 醤油味 @ 楽天市場

普通に旨い。いやインスタントとしては抜群に旨い。麺は生っぽい食感なのに生タイプ麺によくあるような細めんではなく、しっかりと食べ応えがある。スープも昔ながらの醤油味という感じで、近所によくある中華食堂のラーメンは昔はこういう味だったと思う。ちなみにネットでは微妙な評価が多いみたいだ。なんでもテレビCMで期待値を上げすぎたという意見を述べている人がいたが、まったく先入観の無い状態で食べた私は大満足である。

他に良い点は、パッケージが高級感を出している割に別に値段設定が普通であるという事。あとは普通の油揚げ麺にくらべてカロリーが低めなので、毎食食べても太る心配がないという所だろう。一発で気に入ってしまった私は、安売りしてるうちに買っておこうと、醤油味をもう一つに加えて味噌味や豚骨味も買ってしまった。これからしばらくインスタントラーメンを食べる生活が続くだろう。