コイズミ 平形電気あんか KHA-0663を買った感想 最初温度は思ったより低いが使ってみると予想以上に温かい

冬の暖房費節約のために私は去年まで鉄製の湯たんぽを使っていたのだが、毎度お湯を沸かさなければならないのが少し面倒だった。そこでお湯を沸かす手間のいらない小泉成器の電気あんかを買ってみたという訳だ。

コイズミ 平形電気あんか KHA-0663 @ Amazon

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
コイズミ 平形電気あんか @ 楽天市場

一言で電気あんかと言っても、平形の他に枕の様な形をした山形、柔らかな素材でできたソフト電気あんかなんて種類もあるみたいだが、初電気あんかという事で安くてオーソドックスな平形を選んだ。

使い方は寝る時にコンセントを差して布団の中に入れるだけ。沸騰した100度近いお湯が入ってる湯たんぽと比べて最初は「ぬるいな」という印象を受けるがしばらく経つと予想以上に温かく感じるようになってくる。温度調節機能がついていて「強」が約58度 、「中」約43度 、「弱」約28度という事になってるが、私は一番温かい「強」のまま体の側面に少し離して置いて使っている。

朝使い終わったらコンセントを抜かなければならないのが面倒といえば面倒だが、お湯を沸かさなければならない湯たんぽと比べればはるかに楽ちんだ。さらに便利に使いたければ中間スイッチやタイマー機能付きの電源コードと併せて使うと良いと思う。

電気代も安いので今思えばもっと早くに買っておけば良かったと思う。まだ電気あんかを使った事がないという人にはぜひおすすめだ。