グリコ ねぎ塩豚カルビ 炒飯の素を食べた感想 本当に簡単に旨いチャーハンが作れる悔しい! ビクビクッ

グリコ食品の ねぎ塩豚カルビ 炒飯の素 でチャーハンを作って食べてみた。

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
グリコ ねぎ塩豚カルビ 炒飯の素 @ 楽天市場

このブログでいつもインスタントラーメンやカップラーメンのレビューばかり書いている私だが、その手のジャンクフードばかりではなく普通の料理も作って食べている。というより毎食自分で作るのが面倒くさいから、2~3日に一度はインスタントラーメンで済ませたくなるのだ。だからチャーハンも本当はこの手の炒飯の素に頼らなくても作る事ができるのだが、好奇心でなんとなく買って作って食べてみた。

やばい。袋の説明を見ながら適当に作っただけなのにマジで旨い。塩気の中に隠れた豚の脂のほんのりとした甘さ。適当に炒めただけなのにごはんはパラパラで食感もGOOD。細かく刻まれたチャーシューがアクセントになっていて、そこらの食堂で出てきても少しも遜色がない。

別にチャーハン自体そんなに難しい料理じゃないけど、ここまで簡単にできちゃうとたまに食べる分にはこれでいいかなと思ってしまう。自分の料理の腕にそこそこ自信があっただけにこう考えてしまう自分が悔しい。でもきっと近い未来にこの炒飯の素シリーズの他の味も買ってみて試したくなるに違いない。完敗である。