キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩を食べた感想

キユーピーの あえるパスタソース 香ばしえび塩 というパスタソースを使ってスパゲッティをつくって食べてみた。

キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩 @ Amazon

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
キユーピー あえるパスタソース 香ばしえび塩 @ 楽天市場

作り方はいたって簡単。ゆでたパスタとソースを混ぜて最後に具を上から振りかけるだけ、まさに「あえるだけ」である。

肝心の味の方はと言うと、まずくはないにしろ、特に美味いというほどでもない。オリーブオイルっぽい植物性油にアンチョビとガーリックとそしてあさりエキスと、なんだか失敗したボンゴレみたいな味である。具として振りかける小エビはシャリシャリとチープな食感がぬぐえず、食べていておいしいというものでもない。

唯一の長所はほぼ「あえるだけ」という所にあると思うのだが、そもそもパスタをゆでる時点で手間がかかっているから、どうせならもう少しおいしいソースで食べたいものである。値段も別に安くないし、同じ安いものでもレトルトパウチに入ったパスタソースの方が美味い。パスタをゆでている間にソースを別に温めておく程度の手間しか違わないしね。