カゴメ 押し麦ごはんで 沖縄風トマトタコライスを食べた感想

ラーメンや蕎麦ばかり食べていてもアレなので、たまには趣向をかえてレトルトに手を出してみた。今回試したのは、カゴメ 押し麦ごはんで 沖縄風トマトタコライス

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
カゴメ 押し麦ごはんで タコライス @ 楽天市場

パッケージの雰囲気もどことなくオシャレで、何より前面に カロリー228Kcal なんて書いてある。どちらかと言えば男性よりも女性が好んで食べそうなイメージ。作り方は簡単で、フタを開けたらソースが2種類入っているのでミートソースをご飯の上にかけ、再度フタをしてレンジで1分半待つ。そして温まったらレンジから取り出しサルサソースをかけて出来上がり。

味わいとしては可もなく不可もなくといった印象。「沖縄風トマトタコライス」なんていってるけど、ご飯の上に安物のミートソースをぶっかけてタバスコを少しかければ簡単に似たような味が再現できるだろう。カロリーを抑えるためなのかご飯の分量が少ないのでどうしてもソースの味が濃く感じる。

全体的な量としてもやはり物足りなく感じるし、朝食などに軽く食べるにしては味が濃すぎる。たまに変わった食事を、しかも手軽に、という感じで食べる以外でこれをもう一度食べたいとは思わないだろう。何より味が中途半端だった。