超薄型 軽量 格安 Kolumbのモバイルバッテリーを買って使ってみた感想

旅行や出張などではなく、日常で充電残量を気にせずスマホやタブレットを使用するためにコンパクトかつ軽量なモバイルバッテリーを探して購入した。

Kolumb モバイルバッテリー 2500mAh 超薄型 @ Amazon

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
モバイルバッテリー @ 楽天市場

モバイルバッテリーというと現在ではAnker社製のものが有名な気がするが、この会社自体中国の新興企業だし無名企業の商品でもあまり違わないとブランドには拘らず目的にかなう商品を選んだ。とにかくカバンに入れてかさばらず軽いという事だ。

で、今回買ったKolumbのモバイルバッテリーは本当に薄くて軽い。スマホ本体よりかさばって重いバッテリーなど普段から持ち歩きたくないが、これなら持ち歩いている事すら忘れそうになる。当然充電容量は2500mAhと心もとないが、普段使いで充電がピンチになった時のお守りみたいな目的なのでなんとか1回充電できるくらいの容量で十分だ。心配性な人はこれでは不安なのかも知れないが、もともとあまりスマホに依存した生活をしてるわけではない私はこの程度あれば良い。

あとケーブルが本体にくっついいていて別途用意しなくて良い所もいい。ただ気を付けて使わないとケーブルが断線してしまうなんて事があるかも知れないので要注意だ。あとは旅行や出張時のために、十分な充電容量をそなえた大型のモバイルバッテリーをいずれ買おう。