明星チャルメラ ちゃんぽん はやっぱり旨い!

半年ほど前にマルちゃんの正麺 醤油味にはまって以来、味噌味・豚骨味・塩味と正麺シリーズばかり食べてきた私だが、ひさびさに普通のインスタントラーメンが食べたくなって チャルメラ ちゃんぽん を買って食べてみた。

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
明星チャルメラ ちゃんぽん @ 楽天市場

なぜちゃんぽんかと言うと、私は太麺が好きだという事に加えて正麺シリーズのクセの少ないスープに飽きがきていたという事もある。その点このチャルメラ ちゃんぽんは、油揚げめんにしてはしっかりとしたコシのある太麺と、豚骨と鶏がらと魚介のエキスのしっかり効いたスープ、それに野菜をたっぷりと煮込んで食べれば、インスタント麺にしては結構な豪華さと食べごたえが実現できるのだ。

ちなみに私はたっぷり入れた野菜から水分がでて味が薄まってしまわないように、麺を茹でる水の量は標準の500mlから50ml引いて450mlにしている。そしておろしにんにくをたっぷり入れて軽くこしょうを振り、トッピングとして焼き海苔を何枚か載せれば完成である。本当はエビやイカなどの魚介類も具材に入れたいところだが、インスタントラーメンでそこまでは贅沢できない。

しかし自分で言うのもなんだが、いくら安くて旨いからと言って最近インスタント麺を食べ過ぎているような気がする。でも旨そうなラーメンを見つけてしまうとついつい食べてみたくなっちゃうんだよなあ…。