日清 カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼを食べた感想 ボンゴレは美味かったけど、こちらはナシかな

前回はボンゴレのレビューを投稿したので、今回その続きとして日清食品の カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ を食べたみた。

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ @ 楽天市場

結論だけ簡潔に言うならこちらのボロネーゼはあまり美味しくなかった。塩とガーリックが中心のボンゴレの時には許せたコシのないパスタが、トマトソースベースのボロネーゼではまったく許せなくなってしまった。またそのトマトソースも、トマトの酸味から来るさわやかさはまったく無くて、油分だけがねっとりと口内に絡みつく不愉快なものだった。

「料理の下手な人が作るまずいパスタってこうだよね!」と声を大にして他人に同意を求めたくなるほどだった。あとこれまたアマゾンのレビューにも書いてあった事だが、湯切りをする時に湯切り穴から小さな謎肉がこぼれ落ちるのは本当に止めて欲しい。

まあ日本でパスタと言えばミートソースがスパゲティの代表みたいな所があるから、とりあえずボロネーゼをラインナップに加えたという事だろうが、これならペペロンチーノとか、カルボナーラあたりを発売していた方が良かったじゃないかと思う。なお個人的に発売を熱望するのは、イカスミスパゲッティだ。