マルちゃん正麺 カップ 濃ごま担担麺を食べた感想 言うほど濃厚ではないがまろやかで美味しい

久しぶりのカップ麺レビューはマルちゃん正麺の「濃ごま担担麺」。タイトルに「濃」の文字を入れるからにはスープがどのくらい濃厚なのかに焦点をあてて食べてみた。

マルちゃん正麺 カップ 濃ごま担担麺 @ Amazon

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
マルちゃん正麺 カップ 濃ごま担担麺 @ 楽天市場

蓋をあけると粉末スープ、液体スープ、かやくの三袋が入っている。かやくを麺の上にあけお湯を入れて5分待ち、粉末スープと液体スープを入れて混ぜればできあがり。作り方に特に変わったところはない。

実際食べてみると麺はまあ、生めんっぽい食感を目指しているのはわかるが日清のラ王とあまり変わらぬ少々残念な味。同じ名前で出してる袋めんの方の正麺が美味しすぎるせいか、こちらのカップ麺にも同じクオリティを期待してしまうが、やはりどこか違う感じがぬぐえない。正麺の技術は鍋で煮込んでこその味なのか。

そして肝心のスープの方だが、これが意外と美味かった。いやスープに濃厚さは感じられないのだが、「濃ごま」の名のとおりごまの風味がよく効いていてあっさりかつまろやか、麺を食べるときのスープとしては少し物足りないが、スープ単体で飲むとちょうどよいという微妙なさじ加減。辛さはまったくなく、担担麺というよりごま味噌ラーメンだろと思わないでもないがこれはこれで美味いから困る。

ただまあ、私は花椒の辛さのしっかりと効いた担担麺が好きなので、もう一度買って食べることはないかな。