ホーメル スパム レギュラーを食べた感想 予想以上にうまかった

ここ最近スーパーに行くたびに缶詰コーナーで気になっていた商品があった。その名も ホーメル スパム。いわゆる「スパムメール」の語源になったアメリカのランチョンミートの缶詰だが、そこから連想されるイメージに反して美味しいという噂を聞いていたからだ。

しかしスーパーでの値段は1個450円~500円くらいする。さすがに缶詰で500円も出すのはちょっと抵抗があったので、食べてみたいと思っていたにも関わらずこれまでずっと敬遠してきたのだが、今回思い切って通販で購入して試しに食べてみた。

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
ホーメル スパム レギュラー @ 楽天市場

缶詰1個をわざわざ配達してもらうのも少々気がひけたが、何の問題もなく翌日発送・翌々日に商品到着である。そしてインターネットでいろいろレシピを検索もしてみたが、とりあえずはオーソッドクスにスライスしたものをフライパンで少し焦げ目がつくまで焼いてご飯と一緒に食べてみる。

感想は「やばい、予想以上にうまいw」である。

豚肉を使っているので食感としてはとても柔らかいハムを想像してもらえればいいだろうか。それにくわえてジューシーな肉汁がとてもおいしい。さりとてコンビーフみたいに油っぽすぎるという事もなく、ご飯が進んでしょうがない。

ただ焼いただけで旨いので、缶詰のパッケージにもある通りハンバーガーにしても野菜炒めの具にしてもかなり旨いだろう。沖縄では米軍基地から持ち込まれたのか、ゴーヤチャンプルの具にする事も多いそうだ。他にはお寿司のようにスパムをご飯と一緒に海苔で巻くスパムむすびなんてのも人気メニューらしい。また缶詰1個の値段は少々高いが、1個を分けて使えば3食分くらいにはなるのでコストパフォーマンスも実はそんなには悪くない。

今回はお試しという事で1個だけの注文だったが、これからはしばらく飽きるまで定期的にまとめ買いをしてしまうだろう。実際旨いのだからしょうがない。