キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩を食べた感想

キユーピーの あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 というパスタソースを使ってスパゲッティをつくって食べてみた。

キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 @ Amazon

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 @ 楽天市場

前に食べた香ばしえび塩の時と同じく作り方はいたって簡単。ゆでたパスタとソースを混ぜて最後に具を上から振りかけるだけである。

さて味の方はと言うと、前回と違い今回はそこそこ美味かった。というのも香ばしえび塩の方は失敗したボンゴレみたいな味だったが、こちらの焦がしねぎ塩はスパゲティというより塩やきそばに近い味だったからだ。ローストオニオンやこんぶエキスやチキンエキスで味付けされた和風テイストなソースと、具材としては細かな鶏肉、焦がしねぎ、乾燥青ねぎ、そしてあられが具として入っている。

パッケージ袋の裏面にアレンジレシピとして中華麺を使った塩やきそばの作り方が載っているほどなので(やっぱり”あえるだけ”)、そういうB級グルメだと思って食べればそこそこの美味さという訳である。香ばしえび塩の方はなまじ海老という単語を使って期待を膨らしたのがまずかったのかも知れない。

まあもう一度買って食べるかと言われれば食べないかな。塩やきそば風のスパゲティを食べるくらいなら私は素直に塩やきそばを食べますよ。