カルビー ポテトチップス これって? 大トロ味を食べた感想 だいたい予想どおりの味、面白いけど過度な期待は禁物

カルビーのポテトチップス 「これって? 大トロ味」を食べてみた。

ポテトチップスに大トロって合うのか?と一瞬思うが、厳密には大トロ味ではない。醤油とアボカドとわさびを組み合わせると大トロの味になるという例のアレをポテトチップスでやってみようという、発想そのものには目新しさはないもののなかなか面白い試みである。

実際にアボカドにわさび醤油をかけて食べてみた事がある人は解ると思うが、ぶっちゃけ大トロの味はまったくしない。しょうゆ味のポテトチップスより濃い醤油の味と、ほんのりわさびの味がするくらいで、トロどころかアボカドの味もほとんどしない。というか元々アボカドは脂ののったトロの柔らかな食感を再現するのが役目であって、アボカドの果肉の味がトロの脂の味に近いわけじゃないのだ。

美味いかまずいかで言えば、まずくはないけど決して美味くはない。醤油の味が濃すぎて1袋食べたら舌がぴりぴりする。話のネタとしては面白いけど、絶対に人気商品にはならないと断言できる。

もともと2015年07月06日から2015年08月中旬までの期間限定商品みたいなので、興味のある人は早めに買って食べた方が良いだろう。