アサヒ ドライゼロ ノンアルコールを飲んだ感想

ここ最近晩酌でビールを飲んだ翌日にアルコールが若干残っている事も多くなってきたので、これではいかんと思い現在流行のノンアルコール、ビールテイスト飲料とやらを晩酌代わりに飲んでみた。今回選んだのはスーパードライでお馴染みの アサヒのドライゼロ ノンアルコール

今回はアマゾンの方が安かったけどポイントセールなども含めると楽天の方が安い事もある。
アサヒ ドライゼロ ノンアルコール @ 楽天市場

もう缶の外観からしてビールっぽい。ノンアルコールとはいえやはりこういう雰囲気が大事なのだとよく解ってらっしゃる。冷蔵庫でよく冷やしたグラスに注いでみると色合いといい、泡立ちといい、見た目はもう完全にビールと見分けがつかない。

ひとくち飲んでみると「もうこれはビールだろ」、といいたくなるほど味も良く似ている。しかしアルコールがないので当たり前なのだが、飲み進めても酔いが回っている感覚はまったくない。この点については酔いたいと思っている時には少し寂しさを感じるものの、食事と一緒に飲む爽快感という点ではほとんど引けをとらない。むしろ酔いが回って飲み過ぎたり食べ過ぎるという事がなく、食後と翌日が非常にすがすがしい。